コーヒーカップ一杯の話

限界オタクが体験したことを綴るだけのブログです

今年の抱負と映画の話

こんにちは。お久しぶりです。二か月ぶりでしょうか。深山です。 一月が多忙なため、一切投稿ができなかったことをお詫び申し上げます。 これから少しずつではありますが、投稿を再開したいと思います。 タイトルにもあります通り、今回は抱負と映画の話です…

いろんなデパコスの香水を試してきた話

こんばんは。深山です。 今日はコーヒーではなく、ほろよいを飲みながら書いています。 私はお酒に弱いのでほろよいを飲むだけでも顔が真っ赤です。 この書いている今も頬がひりひりと熱さを持っています。 酒は飲めども飲まれるな。 たしなむ程度に楽しんで…

好きな香りを作ってきた話

こんにちは深山です。 今日もコーヒー飲んでます。 昨日までは業務スーパーの安いコーヒーを飲んでいたのですが、今日からはカルディのコーヒーにグレードアップしました。 酸味が抑えられていて非常に飲みやすいコーヒーです。 業務スーパーのコーヒーは結…

ロボットと人間の違いとか

こんばんは。深山です。 今日はコーヒーではなくカントリーマアムを食べながら書いてます。 年々小さくなっているような気のするこのお菓子。 数十年後には概念となって売っていそうですね。 どこまでがカントリーマアムと判断されるのか見ものです。 さて今…

思考実験の話

こんにちは。深山です。 今日もコーヒーを淹れながら書いてます。 コーヒー…いいですよね。 昔はなんでこんなに苦くてまずいものを両親は飲んでいるんだと思っていましたが、 いつの間にかほぼ毎日飲むようになっています。 普段は砂糖なしでのんでいるので…

テロリストの瞳

こんにちは。深山です。 コーヒーカップ一杯の話ということで今回はコーヒー飲みながら書いてます。 日に日に寒くなっていく中温かいコーヒーが身に沁みます。 冷え症なので冷たくなった手で熱々のコーヒーカップを持つあの感覚が好きです。 気づいたら何倍…

カクヨムコンについて思ったこと

皆さんこんにちは。深山です。 始まりましたね。第六回カクヨムコンテスト。 エンタメがよくわかってない私はセンシティブな小説を書き、カクヨムコンの短編小説に投稿しました。 レビューする人たちのこころに引っかき傷残せたらいいなぐらいの感覚で参加し…

初投稿

こんにちは。深山です。 twitterで愛読書を紹介したり、ネットの某所で小説を執筆しています。 今回は下の記事を参考にある記事 https://wtrdr.hatenablog.com/entry/2017/03/27/214653 を参考に表紙を作ってみました。 それが下になります。 表紙の画像はun…